「MARUYAMA GROUP」 採用ページ インタビュー03

recruit2019

Interview

インタビュー3mv
01

ポケットカーズ赤道店

営業

2018年入社

河村 悠太郎

仕事で身についたスキル

interview2

車の知識に加え、お客様対応を通じて「話す力・聞く力」が身についたと思います。というのも車検や整備の後は、お客様に対してお車の状態や修理箇所などをわかりやすく伝える必要がありますので、まずは自分の中でしっかりと理解し、それをわかりやすい言葉で話せるように努力しています。

私の場合は「車が好き」というより、「未知の新しいことをしてみたい!」というのが入社動機でした。今は車のことを一から学び、先輩に教わりながら、知識・技術を身につけています。

私の推しセン

interview3

同じメカニックの現場でお世話になっている、若松慎也さんと、木内康代さんです。若松さんはベテランの大先輩、木内さんは私よりも2歳年上です。わからないことを親切に教えてくれたり、私が忙しくて余裕がなくなっている様子を見てなごませてくれたりと、大変なときでも前向きになれるパワーをもらっています。気さくで話しやすく、人としても魅力的な先輩たちです。

今後の目標

interview3

接客や販売にも携わり、店長になること。どんなことも自信を持ってお答えできるよう、車に関するあらゆる知識を身につけていきたいです。目指すのは、自ら動き、人を動かし、人に慕われる店長です!

一日の業務の流れ

一日の流れ
  • 7:40

    出社

  • 8:00

    朝礼、工程会議

  • 10:00

    基本整備

  • 11:00

    お客様へ現車を用いて整備のご説明

  • 12:00

    昼食

  • 14:00

    オプション整備

  • 16:00

    お車お引取りのお客様へ整備内容をご説明

  • 17:10

    片付け 

  • 17:40

    退社

プライベートの過ごし方

先輩とごはんやボウリングに行ったりして、会社の外でも本当にお世話になっています。地元が新潟なので、学生時代の友人と遊びに行くこともあります。休日はしっかりリフレッシュして、仕事へのパワーを充電しています!

  • プライベート画像1
  • プライベート画像2
  • プライベート画像3
  • プライベート画像4