「MARUYAMA GROUP」 採用ページ 総合職・専門職のお仕事

recruit2019

Contents of Business

総合職のお仕事
総合職のお仕事
総合職のお仕事

販売、事務、整備も含めて携わっていただきます。

最終的には店長等を目指していただきます。

総合職の業務内容

受付・販売

接客業務を主とし、店舗運営の基幹を担う。車検・修理台数管理、部品調達、引渡し可能日時の確認など、整備担当との連携、コミュニケーションも重要。お客様がカーライフを送る上でなくてはならないパートナーとして、生涯に渡るお付き合いができるような信頼関係を築き上げる。

事務

顧客名簿管理・勤怠・入出金・社内システム管理など事務全般に関わる。

マルヤマグループで働く3つの魅力

3つの魅力
  • 自動車の知識が無くても安心の充実研修内容

    マルヤマグループには、「自動車が大好き!」という理由で入社するスタッフは実は少ないのです。社風や先輩スタッフの人柄に惹かれて入社を決めたというスタッフが大半です。しかし、扱う商品は自動車。 そのため、入社後3ヶ月間は新入社員研修期間を設け、自動車の構造はもちろんですが、ビジネスマナー・フロント・営業・保険・現場へのショートローテーションなど、マルヤマグループの事業を網羅するような研修プログラムを組んでおります。

  • 大きな目標に向かって一致団結

    マルヤマグループには、"ノルマ"という考え方はありません。しかし、大きな目標が個人・店舗・部門、そして会社全体であります。 ノルマは上から与えられた成果の義務付けでしかありません。しかし、目標は全員で向かっていくべきものです。成果を義務づけるのではなく、自主性を大切にしています。

  • コミュニケーションが取りやすい職場環境

    「言いたいことや疑問があるのに伝えられない。」そんな環境では、スタッフが満足して仕事をすることはできないと考えています。 マルヤマグループでは、月に1回の上司との面談や年に3度ある店舗飲み会など、誰でもコミュニケーションを取ることを仕組化しています。仕事の場はもちろん、仕事を離れた場までスタッフ同士のコミュニケーションの必要性を感じ、それを徹底しています。

専門職のお仕事
専門職のお仕事
専門職のお仕事

整備専門として、
最終的には工場長を目指していただきます。

大卒(整備資格未取得者)についても
専門職採用を行っております。

専門職の業務内容

車検業務

一日車検の場合は、使える部品と交換すべき部品をお客様立ち合いの元で説明する。お客様自身で、ご提案内容にご納得の上交換するかを決める。その後、担当ごとに連携して車検整備・検査作業を進める。

鈑金・塗装

鈑金のモドーリーにて、鈑金業務・塗装業務などを通して自動車のキズ・ヘコミの修理。

車検以外の業務

修理・自動車整備、タイヤ交換・オイル交換などの車検業務以外にも幅広い整備業務を担当。

マルヤマグループで働く3つの魅力

3つの魅力
  • 全メーカー全車種取り扱い = 整備スキルUP!

    車検のコバックでの車検・整備や、鈑金のモドーリーの鈑金塗装は、他のディーラーや中古車販売店と違い、全車種全メーカーを幅広く取り扱います。取り扱う台数は1ヶ月で約2,500台程。これは他店に比べておよそ17倍の台数です。17倍の作業力と品質保持、17倍のサービス力、県内ダントツNO.1の実績です。

    車検台数 24,000 台以上!

    ディーラーは
    年間1,500台/1店舗

    鈑金台数 7,400 台以上!

    ディーラーは
    そもそも工場を持っていない

    ※2015年実績

  • 専門職スタッフが主役

    マルヤマグループでは、メカニックスタッフもお客様の接客をします。メカニックスタッフがお客様と近い距離で仕事をすることにより、きめ細やかなサービスを心掛け、お客様に喜んでもらいたいという素直な気持ちで仕事ができます。お客様から「ありがとう」を直接言っていただく時が、この仕事をしていて本当に良かった!と心から思える瞬間です。

  • 整備レベルアップの為の研修が充実!
    検査員資格取得も
    可能!

    「言いたいことや疑問があるのに伝えられない。」そんな環境では、スタッフが満足して仕事をすることはできないと考えています。 マルヤマグループでは、月に1回の上司との面談や年に3度ある店舗飲み会など、誰でもコミュニケーションを取ることを仕組化しています。仕事の場はもちろん、仕事を離れた場までスタッフ同士のコミュニケーションの必要性を感じ、それを徹底しています。